Levi's 501 MADE IN THE USA - The 0th day



2年ぶりの投稿です。

大学生のとき以来、久々うん10年ぶりに
リーバイス501を買いました。


写真はリジッドの状態。

2時間熱めのお湯に浸して、洗濯機で水洗いし、コインランドリーで50分乾燥機にかけて
リペア屋さんで裾上げをしました。 

リペアは、ラントンレーブさん。
早くて丁寧な仕上がりが素晴らしい。

チジミは思ったほどなく穿いてみて余裕がありました。
31でジャストだったのでしょうが、
太めのシルエットなので、逆に1インチアップが良い感じで正解でした。

こちらのデニムは、Right-on(!)にて購入。
アメリカのホワイトオーク生地にて作られたそう。
細かい解説はこちら

ウンチクはともかく、
「BACK TO THE BASIC」
原点回帰で穿き込み開始です!!

コメント