FULLCOUNT 1101XX - The 27th month


フルカウントのジーンズ、1101XX、約2年と3ヶ月経過しました。

このデニムを購入したのは、2016年12月11日。
お店は、下北沢の名店「ベアーズ」さんです。 
店員さんのご教示のもと、ジャスト〜やや少しきつめを選択しました。 



購入時とても寒く、なんか厚い生地のGパンはないか?と探していて
これに至りました。 

フルカウントのジーンズは「1108ベアーズ別注」以来の2本目です。
https://pipkolabo.blogspot.jp/2012/03/fullcount-x-bears-b1108-1st-year.html

こちらのデニムの特徴は、実にバランスの良いシルエット感。
ズドンと太いわけでもなく、かといってピタッと細いわけでもなく、
メーカーさんのブログにも書いていましたが
まさに「大人のシルエット」という言葉ががぴったりのちょうど良いバランスで、
トップスや靴を選ばない比較的万能なデニムかと思っています。 

15.5ozのXX生地ですので、染めはかなり濃い目の印象。
色味はいわゆるジーパンらしいブルーというよりは少し黒みがかった感じです。
ざらっとした生地感で、点が大粒で色落ちしていくイメージ。
コシがありつつも穿き込んでいくと上品で柔らかく心地よいフィーリング。

購入から1年くらいは中性洗剤で裏返し洗いをしていましたが
すぐに面倒になり、普通の洗剤(ボールド)を使い洗濯機で表地洗いを
2週間おきくらいにガンガンやっています。
ところが写真のとおり、まだまだかなり色は残っています。
最近は根性穿きが苦手になりすぐ洗ってしまうので
ヒゲやハチノスは薄めです。

ポケットステッチは某社のように見えるよう
クロスしている先端部の糸を抜いています。

夏場は、ちょっと暑いので7〜9月くらいはお休みしますが
それ以外の2シーズンはほぼ週3くらいの頻度で履いています。

全然へこたれない丈夫なジーンズ。
まだまだずっと穿いていきます。








 

コメント