FULLCOUNT 0105 - The 20th month


フルカウントのジーンズ、0105、約1年と8ヶ月経過しました。

このデニムを購入したのは、2016年7月3日。
お店は、1101XXと同様に、下北沢の名店「ベアーズ」さんです。

こちらのお店は楽天市場のポイントが時々10倍(!)以上になるので
この時は通販で購入し、その後裾上げのために店舗に持ち込むというやり方をしました。

購入時はなんかとにかく暑くて、
シルエットが太めで、標準から軽めのozのデニムが欲しくなり
これに至りました。

0105の特徴は、1953年の501XXをモデルにした
いわゆる王道のゆるめのシルエットが特徴です。
ひさびさにこの手のデニムを履きましたがイイですね!
一周回って帰ってくる安心の場所に感じます。

洗濯は、普通の洗剤で汚れたら洗うというやり方。
乾燥は天日干し。
深いアタリや味よりは清潔感の方が気になってしまうので
2週間は開けないでガンガン洗っています。

メリハリは効いていませんが
生地や作りが抜群なのでイイ感じの雰囲気になってきました。
フルカウント特有の少しフニャッとした柔らかさがまた心地良いです。
ブルーの色味も爽やかです。

当初は休みの日にリラックスしたいときをメインにしていましたが
ここのところは愛着が増してきて平日も活躍しています。

さらなる色落ちを目指します。









コメント